最近思った事とオリジナルSH/TRデザイン

2024.04.10

 

もうかれこれお店を出してから19年

美容師になってから25年

カットも、カラーも、パーマも、トリートメントも、シャンプーもスタイリングも

やってる事のベースはずっと一緒

カットなんて基本は3パターンしかない

全てはそれの組み合わせと応用

カラーもずっとアッシュが人気でハイライトもグラデーションもバレイヤージュもインナーカラーも

ずっと昔から流行ってて

ずっと同じ事を考えてて

ずっと同じ事をやってて

大体はそれのループ

でもじゃあ何が違うのかって

時代によって解釈が違うんだよな

同じスタイル、デザイン、技術でもその時代の解釈が

でも感性が古くなったり鈍くなったらそのニュアンスも感じ取れなくなって

一瞬で終わってしまうから

何年経っても年老いても”今”の求められるデザインが作れるように

感性を磨いてしっかりと自分のフィルターを通して

色んなものを吸収して成長して

今の時代を感じて表現できる美容師で有りたいな。

経験値ばかり増えて出来なかった事が当たり前に出来るようになって

同じ事をずっと繰り返していると時々迷子になって忘れるので

もっと柔軟にならなきゃですね

たまには真面目に自分と向き合った2024年4月の独り言でした

自分アップデートされたのですっきり良い感じです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとオリジナルシャンプー/トリートメントのラベルデザイン作ったので

貼っておきます

来月辺りから販売予定なのでよろしくお願いします