新色を使ったカラーリング バイオレット編

2021.07.21

私がこよなく愛用し続けているカラー剤から新色が出たので

自分なりにレシピを考えてみました

バイオレット編です

ガッツリと全面にバイオレットを出すのではなく

アッシュ(グレー)の中にうっすらと紫を感じるイメージでミックス

ベースの髪色は結構イエローが強かったのでその辺の割合に悩みましたが

今回はシンプルに3色で調合

なるべく髪に負担をかけないように

OXは3%、AC1.5%を使用

かなり綺麗に、イメージ通りに色が出てくれました

光に反射した時にすごく綺麗に発色してくれます

色抜けも綺麗に出そうです

IMG_7215

個人的にはバイオレット系は昔から好きなカラーで

髪がすぐ黄色くなってしまうと言う方にはおすすめ

夏の時期は特に色が抜けやすくイエローに傾きやすいので

ベースに少し足してあげると艶も出て髪が綺麗に見えると思いますよ

今回の新色バイオレットもかなり使えそうなので

そろそろ秋冬のカラーレシピを考え始めるとしますか

 

 

Tags: , , , , , , , , , , ,