新作トリートメントの小話

2021.05.20

新しいトリートメントに使用する予定の薬剤が追加で届きました

1回目にサンプルを貰ったものの

全然足りないからもっとちょうだいと言って

いつも無理矢理サンプルをもらいます。笑

だって色んな髪質で試したいから足りないんですよね ー(もっと欲しい)

この液体は1番目に髪に塗布するブースト剤です

簡単に言うと

まずこの薬でトリートメントの浸透力を上げます

そしてこの薬はアニオン(マイナスの電気を帯びている)なので

次につけるベース剤/カチオン(プラスの電気を帯びている)の吸着力を上げます

+と−を引き合わせてくっつけるイメージです

でこの後のベース剤が…..と

この先いくつもの工程があり、全てにしっかりと意味があるのですが

(今回のトリートメントは全8工程)

ものすごーくマニアックで化学的で長い話になるのでやめますね

つまりこのトリートメントは僕が適当に雰囲気で混ぜて作っているわけではなくて

美容師として

ただ決められたトリートメントを、決められた順番で塗布して

何も知らずに

はい、サラサラになりました。で終わらせたくないんです

もっと綺麗な髪を、綺麗なヘアデザインを作りたい

より長い持続力を、よりツヤとハリのある髪を

どんな傷んだ髪でも、どんなクセや髪質でお手入れしづらい髪でも

とにかく綺麗にしたいと思って毎日考えて作っているトリートメントです

僕の仕事はみんなを綺麗にする事ですからね

勿論、カットもカラーもパーマも同じ

みんながもっと綺麗に格好良くよくなれるように

これからも捉われずに色々な事を探求していきます

とにかく一度試して欲しいです

もうその辺のトリートメントには戻れなくなりますよ。

と言う新作トリートメントの話でした

また進んだら報告しますね

Tags: , , , , , , , , , ,