グラボブとショートボブ

2018.10.1

相変わらずボブやショートのオーダーが多い当店

こちらはトリマー(バリカン)を使用してラインを出したグラデーションボブです

IMG_4300

毛量調整はシザーを使いましたが

ベースの形はトリマーで作りました

よく海外の美容師さんはこのやり方で切ってますが

時間も格段に早くて綺麗にラインが出るので

きっちりと型を作る時は良いですね

そして同じボブでもこちらはショートボブ

IMG_4302

襟足数センチは2ブロックです

刈り上げが見えるか見えないかギリギリのラインで

すっきりと、そして後頭部から首のラインが綺麗に見えるように

設定してあります

刈り上げというと抵抗のある方も多いですが

ボブは襟足がハネやすくスタイリングも難しいので

少しでも襟足を短くしてあげると凄く楽になります

ボブは長さやウエイトの位置で色々な印象に

変化させる事ができるので面白いですよ

Tags: , , , , , , , , , , , ,