流行

2017.03.26

仕事柄、よく色々な方に最近はどんな髪型が流行ってるの?と聞かれます。

 

昔は今と違って情報量が少なかったので、大きな流行りが世間的に広く長く続いていた気がしますが

 

今は情報が多すぎて、細分化されてショートスパンの断片的な流行りが多い気がします

 

読む雑誌、ファッション、年齢、地域、様々なカテゴリーで流行りが違うので皆さん迷っているみたいですね

 

でも流行りというのは読んで字のごとく流れて行くもので、今も昔も然程変わらないんですよ

 

スタンダードな流れがあって、その間にちょっとおまけがあるくらい

 

その時代によって表現の仕方は違いますが基本は一緒。

 

もちろん流行りを意識することは大切だと思いますが、あまり追いすぎてしまうと個性がなくなってしまいます

 

今の時代だからこそ自分の感性を信じて、好きな事(モノ)を好きな時に好きなようにする事が大切で

 

僕はそれぞれの感性を受け取って、自分なりに消化し、カタチにする

 

そんなシンプルな感じでいいんじゃないかなと思っています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Tags: , , , , , , ,