2022 A/W メンズショート&グレイカラー

2022.12.26

Style / Mens Short (サイドパート)

Cut / バングは長めに、トップは短く、サイドとネープはタイトに収めたナチュラルなサイドパート

Color / モノトーン+ラベンダー LV6  30 min

Time / about 1.5 hours

Price / cut + color  = 13,750 (tax included)

IMG_8786 IMG_8787 IMG_8785

今回はカラーリングが特徴的で

今まで白髪約40%くらいでグレイカラーを施していましたが

色抜けして茶色くなってしまう、ドライ毛のため傷んで艶がなくなってパサパサに見えてしまう

髪が伸びた時に境界線がはっきり出てしまい根本が気になってしまうなどという

よくある問題を解決するために今回は白髪染めをやめて

いつもとは違うカラーで施術しました

白髪を染めるというよりも色を乗せてぼかすイメージですね

ジェルカラーなので艶感がありとても水々しい仕上がりに。

カラー剤にグロスコート(カチオン化セルロース)も混ぜてます

このカラーはダメージも少なく退色しても茶色(黄色)くならないのでオススメです

写真で見てもほぼ分からないくらいに白髪がボケていますよね

綺麗なグレイに染まっています

Tags: , , , , , , , ,