紙カルテから電子カルテに移行中

2022.08.19

今まで17年間ずっと紙カルテで顧客様の施術履歴を管理して来たけど

これから先の事を色々と考えると今からでも電子カルテに移行しておいた方が良いかなと思い

少しずつ移行中です

紙の方が記憶に残って好きだし何でもかんでもデジタルになってしまうのは寂しい気もするけど

段々と管理する量も内容も増えてきて

ちょっと紙ベースだと限界があるかなと

字も汚いし、書いてる内容も?書き方?も僕がわかれば良いのではちゃめちゃになってるし。笑

もっと綺麗に丁寧に詳細まで記録に残したいなと思うと

打ち込みの方が良いんですよね

でも変に管理ソフトも使いたくないし

色々とカルテのテンプレートも探したけど結局自分に合うものがなかったので自作しました

なんとかベースはできたのでよかった

あとは使いながら細かな調整をするだけ

僕のカルテは記載する内容が細かいのでなかなか思う様なものがないんですよね

半年くらいかけて顧客様の来店に合わせてやっていかないと終わる気がしないのでのんびりやります

Tags: , , , , , , , , , , ,