新しいカラーテクニック

2021.02.19

ぼーっとカラーリングの事を考えてたら思いついたのでメモ代わりに

ブリーチを使わずにカラーの低い明度域でハイライトを目立たせる場合に

そのすぐ下側に暗めのローライトを敷く事があるのですが

ボヤけると言うか

意外と平面的になる事が気になってて

もっとここで立体感(奥行)と動きを出せないかなと

まあ部分的で考えたらすごーく細かい事なのですが

これを全体で考えた時に結構変わるんじゃないかな

なるべく髪に負担をかけないようにカラーデザインを作る

自然に馴染ませながら違いを出す

すごく難しい

いま思いついたのは

このハイライトの下に敷くローライトの部分

簡単に言えばラウンドシェイド

頭の中のイメージではいい感じ

あとはカラーチェンジの時に邪魔にならないのか

どのレベル帯で生きるのか

一ヶ月後にどうなるのか

実際に試してみます

調べた限りまだ前例がないのでどうなるのか楽しみ

もう一度言いますが

頭の中のイメージではすごくいい感じ

Tags: , , , , , , , , , , ,