道具納め

2022.12.30

昨日で仕事納めはしましたが

結局はこれをやらないと綺麗に納まった気がしないので

道具納めに来ました

ハサミを綺麗に分解、洗浄してグリスアップして

ブラシも綺麗に丸洗いして

クリッパーやトリマーも細かい髪を全部落として綺麗にグリスアップ

IMG_8841

ちょこちょこと道具の手入れはしているのですが

これは毎年恒例の儀式なので

最後の最後にこれをやって締まります

お店オープンしてからもうずっとやってますね

でも1年間、ほぼ毎日お世話になった道具達をしっかり綺麗に手入れするとなんだか気分がいいですね

来年もいい仕事ができる気がします

ちなみに店内の大掃除は一人だと大変なので12月入ってから細かく分けてやってましたので

お店もそこそこ綺麗なはずです

それでは今度こそ皆さま良いお年を