新入荷 N.ポリッシュオイル セージ&クローブ 香りと使用感

2021.07.4

さて先日現物がないまま曖昧にご紹介したN.ポリッシュオイルの新作

セージ&クローブのご紹介です

IMG_7087

大まかな概要は先日記載した通りなのですが

今回は実際の使用感や香りなどの説明です

まずは使用感

基本的にはポリッシュオイルなので仕上げの艶出しとして使用します

通常のポリッシュは少し重め、しっとりしている印象に対し

こちらのセージ&クローブは少しサラッと軽い印象です

この時期に出した商品なので暑い時期に使用することを想定してなのかな

春夏あたりのシーズンはとても使いやすいでしょうね

次は香り

個人的にはとても大切にしているポイントです

香りとしてはその名の通りセージ(和名ヤクヨウサルビア)とクローブ(チョウジ、丁香)がベースです

そのためサッパリとしたハーブの香りの中に、ピリッとスパイシーなアクセントがある匂いとなっていて

つけたては少し強めかな?と思いましたが数分して馴染んでくるととてもナチュラルで落ち着く香りとなります

他にもイランイラン、ニオイテンジクアオイなどが使われています

このハーブやスパイシーな匂いが油の酸化臭を抑えてくれるのですかね

通常のポリッシュは柑橘系でつけ始めはとてもいいんですが

先日も話した通り、時間が経過すると酸化して少し油っぽい匂いがしてきます

これは使用する分量にもよるのですが

夏場などウェット感を出すために多めに使用すると半日ほどでたまに気になる時があります

毛先に軽く塗り込む程度なら問題ないんですけどね

これはもともと天然由来の油でできているため酸化することは仕方ないことなんですよね

今回新しく発売されたセージ&クローブ

こちらも天然由来のオイルで構成されているため基本的には酸化はしますが

通常のポリッシュよりは抑えられている感じがします

どちらも良い香りなので好みで別れるとは思いますが

オイルなので使用後はしっかりとキャップを閉めて直射日光が当たらないところに保管してください

セージ&クローブ

これからの時期にピッタリな爽やかな香りでおすすめです

Tags: , , , , , , , , , , , , , ,