グラボブ/ハイライト(ベビーライツ) マッシュ/ハイライト

2021.04.23

安定のグラボブ

ボブはフォルムと重さのバランスがとても大切

今回は少しだけ重めに見えるように

(実際はそんなに重くないです)

スタイリングのし易さも考えて切っています

そしてかなり極細のハイライト(ベビーライツ)

ハイライトはこうして細く入れる事で派手さがなくなり

なじみが良くなります

このスタイルは他にも影を作る為に

暗めのカラーをローライトで入れていますね

カラーで陰影を付けるだけで

重く見えがちなボブにも動きが出て来ます

今後もう少しだけこの辺りにハイライトを足してもいいかな

↓  ↓  ↓

IMG_6820

こちら↓はメンズスタイル

流行りのマッシュベースのカットに

毛流れに沿って極細のハイライトを入れています

髪が動きますね

ブリーチだけでカラーなしですが

これくらい細く入れると馴染みます

IMG_6792-1

_______

あと

新しいトリートメントのベース剤を手に入れたので

(※ベース剤はトリートメントの浸透や吸着を良くする薬)

ちょっと試して良ければ

うちのオリジナルトリートメントの

No.2に組み込んでいみようかなと

どんどん進化させていきますよ

Tags: , , , , , , , , , , , , ,