コーヒーウォーマーを買ったら

2020.12.19

寒くなってきていつでも 温かい飲み物を出せるように

業務用のウォーマーを買いました

当店はお茶とコーヒーを出しているので

2つ同時に温められるものを探していて

尚且つ、デザインもカッコ良いものがいいなと思って購入したのがこちら

_AZ_0708

良いですね

シンプルで無骨

なんか丈夫そうでいいじゃないですか

でもね

一つ誤算があったのです

それぞれにスイッチが一つずつあって

これを押せば温まるというとてもシンプルな構造なのですが…..

潔いシンプルな機能すぎて温度調整や、ある程度の時間で停止するなどの

あったら良いな的な機能が全くないのです

いや、ない事は初めから知っていたのですが

ウォーマーというくらいだからここに置いておけば適度な温度で ” 温めて “くれるんだろうな

くらいの認識だったのですが

期待を裏切るほどの高温になり

放置してるとグツグツと沸騰してくるのです

まあ知っている方からすればそーいう物なのかも知れないですが

煮立つほど熱くなるとは思いもよりませんでした

一応ちゃんと調べたつもりだったんですけどね…..

そんなに熱くならなくても…..

とは言え、買っちゃったし一応温かくなるし

デザインは気にっているのでこのまま使いますが

慣れるまで放置しちゃいそうで怖いです

皆さんもし私が仕事に集中しすぎて

忘れたまま焦げた匂いに気づいたら教えて下さいね。

と書いている側から

芳ばしい匂いがしています

グツグツ言ってますね。笑

Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,