新しい酸熱トリートメント(オリジナルミックス)の実験と検証

2019.02.7

新たにオリジナルの酸熱トリートメントを作るため

サンプル達を入手しました

IMG_4680

2つの酸熱トリートメントで迷った結果、どちらにも長所と短所があり

個人的にはどちらも譲れないところだったので

うまく2つの長所を生かし、短所を補えないか考えた挙句に

2つのトリートメントを組み合わせることにしました

双方のメーカーからキチンと情報収拾をし

まずはそれぞれを個別に使用

薬剤の特徴や髪への効果、質感などを検証し

数種類の髪質に対し、どれくらいの分量で、どのタイミングで、どんな結果になるのか

何パターンもこれから実験と検証を繰り返します

ある程度の予想は頭の中でできているので

そのイメージにどれだけ近づけるか

これが上手くいけば皆んなの髪がすごく綺麗になって

毎日の手入れがとても楽になるトリートメントが完成します

少しだけ時間はかかりますが頑張りますよ!

また進展があればブログにアップしていきますね

Tags: , , , , , , , , , , ,