気分転換にハサミを新調

2018.03.25

やっと暖かくなってきましたね

3月はバタバタと忙しくて久々に体調を崩しましたが

やっと復活してきました

さて、今年も少し落ち着いてきたところで

個人的な課題を見直すべくハサミを新調しました

まあシザーでなにが変わるわけでもないのですが気分的に。笑

何か理由でもつけないとなかなか買い替えられないですからね

今回は原点回帰というか結局ここに戻るのかなー

という事で、使い勝手の良いメガネタイプのシザーに変更

僕の場合はハサミの使い分けはあまりしないので

ベースカットから細かな調整や毛量調整まで

ほぼ1本ですべての作業をこなせるのが理想

軽くて、小回りが効いて、刃が強くて

そう考えるとシンプルなハサミが良いのかな

今使ってるやつも5年くらい使ったしな

黒いハサミもカッコイイな

…と言う

そんな自分の中で都合の良い理由を沢山考えて買い替えました。笑

ハサミを変えるとなんだか今までと違う新しいカットができそうでワクワクしますね

(実際はそんなに変わりませんが。笑)

皆様、僕の生まれ変わった新しいカットをお楽しみに

Tags: , , , , , , , ,